無料ホームページなら お店のミカタ - 

スマイル訪問マッサージ 静岡市葵区の訪問マッサージ、健康保険で受けられる、訪問リハビリ、マッサージです。 | 日記 | 所長挨拶 お気軽にご相談下さい。


お知らせ

2016/09/29

訪問マッサージは、ご高齢、ご病気でお悩み方のハッピーライフをサポートします。

住所・TEL

住所
〒420-0812
静岡県静岡市葵区古庄5丁目13-14 サマックス・スズキ103号

TEL
0120-236-313

MAP


大きな地図で見る

スマイル訪問マッサージ 静岡市葵区の訪問マッサージ、健康保険で受けられる、訪問リハビリ、マッサージです。

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0120-236-313


スマイル訪問マッサージ 静岡市葵区の訪問マッサージ、健康保険で受けられる、訪問リハビリ、マッサージです。 日記

TOP > スマイル訪問マッサージ 静岡市葵区の訪問マッサージ、健康保険で受けられる、訪問リハビリ、マッサージです。 日記 > 所長挨拶 お気軽にご相談下さい。

所長挨拶 お気軽にご相談下さい。 (2016.09.29)

私どもでは健康保険適用の訪問マッサージを提供しております。

最近、病院から退院されたご利用者様のADL向上の為、四肢筋力低下の改善にマッサージのご依頼を頂くケースが増えて来ております。

筋力はどうしても加齢と共に低下する傾向にありますが、下肢筋力低下はADLを著しく下げてしまうため要注意です。

痛みや筋肉の緊張を緩和しながら行うマッサージの運動法は、立位や歩行の安定化に効果を発揮致します。

私どもの事例でも、下肢筋力低下により足元が不安定になっていたご利用者様で、マッサージを受けられるようになって歩行がしっかりし、転倒することがなくなったという方も多くいらっしゃいます。

勿論、ご利用者様の状態にもよりますので、改善の程度には個人差がございますが。   

筋力低下改善の他にも、関節拘縮の緩和、褥瘡予防、浮腫改善、各部位の痛みの緩和等、マッサージを受けられるご利用者様の目的は様々です。

最近は、訪問マッサージ治療を受けられたらどうですかという提案が、お医者様からあったということで、ご利用者様又はそのご家族、或いはご担当のケアマネジャー様からご連絡頂くこともございます。

しかしながら、一般的には健康保険が使えるマッサージがあることをご存知ない方がまだ多くいらっしゃいますので、選択肢の一つとして、なるべく多くの方にお知らせしたいところです。

費用の点を申しあげますと、健康保険一割負担の方の場合、往療の距離によって変動しますが、1回326円~565円です。

又、この制度をご利用になる場合、医師の同意書が必要となりますが、こちらで用意する委任状にご記入、ご捺印頂ければ、全て私どもで行いますのでご面倒をお掛けすることはございません。   


どうぞお気軽にご相談下さい。   

スマイル訪問マッサージ 
所長 廣岡康弘 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 プリズム 窓ガラス119ジュン美容室 本店宝塚音楽アカデミー~ピアノ・ソルフェージュ教室~転写プリントト専門店オンダダンススクール